旅しながら稼ぐ

【2017年3月】ミニマリストのブログ・アフィリエイト収入

2017/04/04

マッキー
こんにちは。マッキー@ミニマリスト(@mackey7_net)です。

旅するように暮らすためには、あらゆる収入源を持っておくことが重要です。

このブログはまだ本気でマネタイズをする段階には至っていないですが、毎月おこづかいになる分くらいの副収入は一応発生しているので公開。

大した額ではないですが、思った時に好きなことを書いているだけなので、更新数も少なくストレスフリーです。おそらく稼ごうと思って本気でそのための記事を作ろうと思えば作れるのですが、今はその必要性がないのでこのままのペースでいきます。

ブログ初心者の方は、いきなりプロブロガーなど目指さず、このくらいのスタンスがいいかと思います。単に思いついた時に好きなことを書くと。

普通に書いていればどんなに下手でも月々のサーバー代くらいは稼げるようになります。もちろんただの日記ではいけませんが。

2017年3月のブログ収入内訳

2017年3月のブログ・アフィリエイト収入の内訳は以下のようになりました。1万円弱ってとこですね。記事の更新も不定期かつ多くないですが、安定的にこのくらいはいくようになっています。

Google Adsense約3,400円
A8.net約3,000円
Amazon Associate約2,000円
合計約8,400円

当ブログは主観的に見ても正直たいしたことがないのですが、それでもこのくらいは余裕でいきます。つまり誰でもできるってことですね。

逆にいうとこのくらいは軽くいかないということであれば、ブログで稼ぐことは諦めた方がいいかもしれません。

日本アフィリエイト協議会のデータによると、このくらいの水準でブロガーのトップ10%に食い込めることになります。そこから何万、何十万と稼ぐ人はやはり相当なやり手ということになります。1,000円も稼げていない人が70%なので、この1,000円の壁を突破することを最初の目標にするのはありです。

アフィリエイト

日本アフィリエイト協議会

今後の方針

このブログはミニマリストである僕がそれに関してただ好きなことを書いているだけなので、稼ぐための方針というのは特に存在しません。

ただ、「旅するように暮らす」ことが目標の1つではあるので、時間や場所に依存しない稼ぎ方、というのは常に色々試していきたいなとは思っています。

今日のひとこと

マッキー
ちなみにブログ初心者はこの本に書いてあることをそっくりそのまま実践すれば割といい感じになると思います。ブログを始めるのに必要な情報が全て網羅されていてとても勉強になりました。

-旅しながら稼ぐ